2014年3月28日金曜日

FRISKケース再利用

息スッキリ、心もスッキリ、そして色んなものもスッキリ収められる!

フリスクケースは色々使えてベンリです(^^)

SDカードを収納してみたり、折ったカッターの刃を安全に入れておける。


結構やってる人が多いですね。LED照明にしてみたり、mp3プレーヤーにしてみたり。


自分の場合は…。

第一号として作ってみたのがこれ!
「FRISK TYPE MICROPHONE」

使用していたPCマイクが断線(猫さんに食われました)、

もったいないので短く切って直してみました。

パソコンに挿せば息スッキリな声を伝えられそうな素晴らしいマイクに変身です。


そして第二号は…
「FRISK TYPE USB BATTERY」

9Vの角型乾電池「006P」を使用して5VのUSB電源を供給する。

正直に言うとダイソーのシガーソケット用USB充電器を利用し、5Vに変換しています。

ちょっと前に使用していた無線の電源として006Pを大量に購入していたのですが、

その無線が壊れ、新しい無線の充電にどうしてもUSB電源が必要になってしまった為、

緊急充電用に作成しました。

しっかり電源供給しているようですが、どのくらい充電されているかは今後に期待という感じです。

まだ試作段階なのでフリスクケースを2つも使うという荒業でなんとか収納しました。

次回作は1つにまとめる予定です。

電池BOXが大きいので邪魔なんですよね…(^_^;)



今回は全然ソフト開発に関係ない感じですが…

今はWEBアプリを中心に作成を進めている状態です。

ブログで紹介が追いついていない感じですが、作ったらガンガン追加してくので使っていただけると幸いです。

WEBアプリメニューページ


0 件のコメント:

コメントを投稿